プレイルーム設営

子供がとうとうはいはいを始めようとしている。
そうなると勝手にいろんな家電製品を触ってしまったり、階段から落ちたりしないように遊んでいい範囲にゲージを用意しなければならない。
ベビールームを買い与えるのもよいが、かなり狭い気がする。運動量が豊富になってくれば絶対に怒り出しそうな気が。。。
そこでジョイントマットを床に敷いた上で、キッチンとの間には、とおせんぼを設置して入れないようにする一方、推奨された使い方ではないが、階段との間に木のオートロックゲートを設置して、安全策を講じることにした。
ジョイントマットは、若干においがするので、最初にウェットティッシュでふいた。時間があるときにジョイントマット56枚のうち、一部分ずつ洗って干してというのを順次していきたいと思う。木のオートロックゲートはアパートだが、階段やフローリングが木目調なので、非常によく合う印象があって買って満足した。何といっても、オートロックするので、閉め忘れによってせっかっく取り付けたゲートが意味を成さないということがないところが評価できる(完全に開けた状態に限りオートロックがきかない状態になり、子供がいない時に連続した荷物の出し入れに使える)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です