退院後に必要なもの(チャイルドシート編)

チャイルドシートは1万円台のものから4,5万円するものまで様々だが、そんなに予算がないので、2万5千円をめどに考えてみた。
候補に挙がったのは、7歳まで利用できるプリムロングSと2012年から適用されるECE(ヨーロッパ統一規則適合品)に対応しているコッコロ、コッコロEGで悩んだ。プリムロングは、2003年に販売されたモデルで、国土交通省装置型式指定基準適合品になっているものの、新基準ではない点が気がかりだったが、コッコロは、軽量ながらも作りが簡単になっていて不安だという口コミもあり、最終的にはコストパフォーマンスに優れており、作りがしっかりしているというプリムロングSをAmazonから購入した。
  
プリムロングSは取り付けしにくいという口コミがあったが、実際取り付けてみると取扱説明書だけでも十分に取り付けができた。また、DVDが付いているのだが、こちらを見ると非常にわかりやすかったので、説明書だけでは分かりにくい人もDVDを見れば安心だと思った。
値段も安かったのは、型落ちで在庫整理品かと思ったら、製造日が2009/5/23、Amazonへの納品日が2009/6/1になっていたので、そうでもないらしい。Amazonでもランキング3位に入るだけあって、多くの人に支持されたロングセラーなんだろうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です