AlexaDaysに参加してきました

JWAS-UG金沢のイベントとして、AlexaDaysに参加してきました。
zoomというテレビ会議システム(日本の代理店サイト?はこちら)で全国のJAWSUGの支部と韓国の合計18拠点?で接続していましたが日本語と韓国語の同時通訳とサンフランシスコからの英語セッションもあって、金沢にいても時差を気にしなければ全く問題ない会議が出来ることに衝撃的だった。。。
内容はtwitterで#alexadays で見ることができますよ。
音声がインターフェイスになるというのは人間同士の会話であれば当たり前だけど、コンピューターを通して会話できるということが未来のようですぐそこにまできているということがよくわかった。
ニュース記事
JAWS-UG15支部と韓国のAWSKRUGが「Alexa Days」を共同開催
YouTubeの映像
Echo Dotを音声コントロール(Amazon Alexa)-AV Watch
アマゾンエコーはあらたなる購買形式に成り得るか?使用感と将来性をレポート!
[English Sub] 話題のAmazon Echo 紹介!/ Introducing…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です