20分間だけ使える使い捨てメールアドレスがすぐに作成できる「使い捨てメール」

GIGAZINEより
なかなか面白いサービスだと思いました。
一時アカウントを作ってそのメールボックスを見るという仕組みではなく、一時アカウントをメインのメールアドレスに転送するサービスにするともっと使い勝手があるんじゃないかなぁ?と思いました。
転送の仕組みであればシステム作るうえでもさほど難しそうではないし。
(追記)
と思ったら、実際のところありました。迷惑メール時代に覚えておくと便利?!使い捨てメールアドレスを発行してくれるサービス17選にうまくまとまってました。
この時代、あ、これ便利だと思ったものはほとんどサービスされちゃってますね。なのにもかかわらずあまり知られていないという根本的な問題はサービスをリリースした後の周知の難しさというわけですね。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です