Symfony

PHPのフレームワーク Symfony を試してみました。
おかげさまでWindowsで検証された方がいたので、助かりました。
http://papipookoo3.com/wp/?p=4ただ、最後まで読まずにすごいところで躓きました。
実行するとつねにInternal Server Errrorが出る(それもエラーのテンプレートが)のです。
詳細なエラーが何も出ていなかったので、原因を調べるためにフレームワーク内をステップ実行するハメに。結局のところ例外出力をしているところにたどり着いて、結果的にはエラーのテンプレート(error500.html)をリネームすれば例外メッセージが出ることに気づきました。
その結果、、、
magic_quotes_gpc = Off でなかったことが原因でした。
ちゃんとHPに書いてあるのに読まなかったことが最大の時間の無駄になってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です