W-ZERO3ではじめるユビキタス生活6日目~W-ZERO3メールについて

メールのソフトにはOutlookもしくはW-ZERO3メールのいずれかが利用できる。前者はActive-Syncという同期ソフトでPCとの連携ができるのだがPCではBecky!を利用しているので後者を選択することにした。
おおむね使い勝手は良好だが、ある人に送ったメールを元に再送しようとすると転送を選択して引用符を取り除かなくてはならず面倒。
もうひとつ。ソフトウエアの問題じゃないとは思うが送信時に設定した覚えのない署名と受信時に広告がくっついてくるのだ。原因を調査するかサポートセンターに問い合わせをしてみたいと思う。


(追記)
受信時に付く広告はオンラインサインアップで詳細設定を選択し、オンラインサインアップのページを開く。
現在の設定確認を開くとお知らせの欄がつけるになっているので、つけないに変更すると表示されなくなる。
sent from W-ZERO3については、WILLCOM応援団のサイトにあるので参考にされたい。

“W-ZERO3ではじめるユビキタス生活6日目~W-ZERO3メールについて” への1件の返信

  1. W-ZERO3メールの「sent from W-ZERO3」消去方法

    W-ZERO3メールを使用してメールを送信すると、本文最後になぜか「sent from W-ZERO3」という文字が付いてきます。 少々気持ちが悪いので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です