W-ZERO3ではじめるユビキタス生活14日目~フリーズする

つなぎっぱなしにしたままポケットに入れておいたら、次見たときには端末がどうやらフリーズしていたようだ。
どのボタンを押しても応答が無い。最初キーロックがされているものだと思い、一所懸命あれこれやってもうんともすんとも言わない。
手持ちの携帯電話からW-ZERO3を呼び出したところ、プップップップップッ・・・プープーという発信音だったので、基地局は端末を探せないでいるようだ。
うーんどうやったらリセットできるのだろうと裏のカバーをはずそうと試みるも出来ず。。。
キーボードを引き出して眺めていたら左側にリセットスイッチがあったので、駄目元でスタイラスペンでつついてみたらうまく再起動できた。
ただ、そのときにはキーロックされていたのにもかかわらずリセットがきいたということは、リセットボタンに限ってはソフトウエアスイッチではないという事なのだろう。
さすがWindowsなのかさすがW-ZERO3なのかわからないが、通信端末がフリーズしてしまうというのはいかがなものだろうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です