月額980円でスマホを持つ。

スマホにすると月額通信費が5,000円を超えるらしいので、ガラケーからの切り替えを躊躇していたけど、月額980円でスマホが持てることが変わったので、実際にやってみた。
結論としてはガラケーとの2台持ちになってしまうけど、月額980円は魅力的。ついでにガラケーの
パケット代がほぼかからなくなったので、追加費用分はほぼ吸収できるんじゃないかと。
スマホはこいつ。聞いたこともないメーカーだけど、Docomoのキャリアに接続できる試験を通過している。
covia Android4.0搭載 SIMフリースマートフォン FleaPhone CP-D02
SIMはocnのもの。といってもDocomoのキャリアを使っており、1日30MBまで112MbpsのLTE回線で接続できる。が、上のスマホはLTE対応していないので、3G回線。別のスマホにすればもっと高速になるんだろうけど、30MBなんてあっという間に使ってしまいそうなので、これで問題なし。なお、30MBを超えたら日が変わるまで200kbpsという低速回線でつなぐことはできる。
OCN モバイル ONE 標準SIMパッケージ
ちなみにスマホのケースが別の機種のものがぴったり合う。クリアケースの方が少し高いけど、合うと思う。自分はコストパフォーマンス重視でブラック。慣れればこちらも違和感ないか?
ELECOM au GALAXY S2 WiMAX ISW11SC ソフトケース ブラック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です