NASのバックアップ用USB容量が足りない!

もうそろそろREGZAのUSB HDDを交換して、今使っているHDDをNASのバックアップ用USBとして活用することにしよう。。。。
NASのバックアップ用USBはランサムウエア対策としてNASから切断して、保管しておけばランサムウエアによって暗号化された場合でも、写真などは復旧できるので少しは安心。。。。
REGZAの録画用ディスクにバッファローの HDV-SA4.0U3/VC を使用しようと思ったが、2万円近くするので断念。
BUFFALO ターボPC EX2 USB3.0用 外付けHDD 4TB ブラック HD-LC4.0U3-BKと迷ったが、ロットによって搭載されているディスクのメーカが違うらしく当たり外れが大きいようだ。
そこで、3年保証があるWD HDD 外付けハードディスク 4TB Elements Desktop USB3.0 WDBWLG0040HBK-JESNを注文してみた。
ハードディスメーカーが提供しているという点では間違いないのだが、日本仕様で要求される静音性であったり、テレビとの相性問題が出ないのかが少し心配ではある。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です