セキュリティウォリア―敵を知り己を知れば百戦危うからず

セキュリティウォリア―敵を知り己を知れば百戦危うからず
リバースエンジニアリングの手法を中心に前半は説明が続いており、興味のある人には詳しく説明されいて良いと思う。
自分がこの本を読んでよかった点は、当たり前が当たり前でないという別の認識ができたことだと思う。
たとえば、「ソフトウエアのライセンスキーを入力するような場面では、製造元は適当に入力しても正しいライセンスキーが入力されないようにロジック開発に苦心しているが、そもそもライセンスキーを比較するというロジックが無効にされてしまうようなことがあれば、まったくもってそれらは無意味であるということである」などです。
4,800円とかなり高価な書籍ではあるが、読んでも損はないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です