YAHOO.widget.Calendar

YUI(Yahoo UI Library)のカレンダーを出力できるライブラリシングルカレンダー版を作成しようとしたらCalendar2upクラスに存在するsetChildFunction関数に該当する呼び出し関数はCalendarクラスには、存在しないことが判明。
仕方なくdivタグにonselectイベントを追加して対応しようと思ったが、onselectイベントは利用できず、変わりにonclickイベントが利用できた。しかし、onclickイベントではカレンダーのどの部分をクリックしても実行されてしまうので、サンプルにあるような挙動をシングルカレンダーでは実現できなかった。
今後もテストを繰り返して挑戦してみたい。


(2006/11/19 追記)
サイトがリニューアルされていたようで、リンク先を変更してみました。またついでにシングルカレンダーでホップアップされる例も載っていましたので紹介しておきます。

2 Replies to “YAHOO.widget.Calendar”

  1. 始めまして、WEBクリエイターをしているケイと申します。
    突然ですが、一つだけお伺いしたいのですが、シングルカレンダー版のリンク先にあるカレンダー、年のところが動かないのはご存知でしょうか?
    そのエラー解決をしたくて検索していたらここに辿り着きました。
    尽きましては、失礼かと思いますが、その解決方法などをご教授頂けませんでしょうか?
    不躾で申し訳ないのですが、何卒お願い致します。

  2. お返事が遅くなりましてすみません。年月が表示されている部分の左右のボタンを押していくと12月の次が翌年の1月になっています。
    ケイさんのおっしゃられていることは、月を変更しないで年を変更する方法ということになりますでしょうか?もしそうだとしますと、独自に実装するしかないように思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です