W-ZERO3[es]ではじめるユビキタス生活24日目~青耳じゃなくて赤耳

23日目の日記からずいぶんと時がたってしまったが、今回はSIMカード機種変のお話。
僕の唯一のネットインフラであるW-ZERO3が契約して10ヶ月経過したのでW-OAM化しようとSIMカードの機種変を試みた。
W-OAMにすると最大128kbpsしかでない回線が最大208kbpsまででるようになる。これで気休め程度だが、ナローバンドともさよならだ(笑
SIMカードはネットインデックスが出しているRX420IN(青耳)とアステルが出しているRX420AL(赤耳)がある。青耳がアドエスのデフォルトであることから青耳を買おうと電気屋に行った。
ヨドバシでは赤耳は扱っているけど青耳はないらしい。
ウィルコムストアでは青耳の在庫はあるけどお店が少なくて機種変の機会を見つけにくい。
今日川崎に行く機会があったのでビックカメラに寄ってみた。青耳を買うはずだったのだがなぜかそのときは赤耳という言葉が脳を支配していた。機種変の手続きを終えてSIMを確認したら体が凍った。
しまった。。。機種変する機種を間違えた。。。
また10ヶ月待たなきゃならないと思うともう疲れがどっと来た。
しょんぼりしながら帰りの電車に乗っている途中RX420ALとINの違いを調べていたらさほど違いがないことが分かってほっとした。
ちゃんと下調べをしたはずだったのに、思いこみは怖いと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です